人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタ誕生日。

今日はダンナさんの誕生日であります。
とはいえ先日お祝いランチをしたので今日は特に「めでたいムード」もなく、
ダンナさんは仕事&就職活動に忙しい(-"-)

お昼すぎ、面接に出かけていたダンナさんから電話。
「面接会場、間違えた!」

なんと、思い込みで面接の場所を勘違いしていたらしいのです。
すぐ言われた場所を地図で確認する私。

「大丈夫、6kmくらいしか離れてないから間に合うよ!」
「今、国道〇〇号走ってる」
「そのまま走って、M駅前の交差点を脇道に入って。駅の真ん前にあるから。」
「とりあえず市内に戻ればいいんよね?」
「は?」
「だから市内に向かってる」
「反対方向だよ!!!!」
「ええっ!!」

とまあ、そんな感じで、パニックを起こしたダンナさん、
なんと逆方向に進んでいたんです。
ちょうど渋滞してて思うようにUターンできず、さらに焦ったダンナさん。

「もうダメだ、諦めた」

とか言いだす\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「とりあえず会場に電話して、行くだけ行けば良いじゃん!」
と説得し、連絡が途切れ。
1時間後、無事終了したと電話がありました(^^ゞ

約束時間から10分遅刻で到着したんですが、
前の人が長引いてたらしく、結局控室で5分待ったのだとか。

ほら~、行って良かったじゃん(^-^)

それにしてもバタバタした誕生日でした。

by kyonmo | 2011-03-18 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by zadovoljnost at 2011-03-26 16:29
おめでとう!ダンナさま♪
Commented by kyonmo at 2011-03-26 18:46
>ちーさん ありがとうございます☆
できればもっと穏やかな誕生日を過ごさせてあげたかったですわ~(笑)
面接に間に合ったのが、1番の誕生日プレゼントかもです。