人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険の見直し。

インプレッサくんの任意保険の更新時期になりました。

連絡のハガキは昨年末くらいに届いていたのに、
行かなきゃいかなきゃと思いつつ、ダラダラと放置していたメンドクサガリー。
ついに保険会社さんから電話がかかってきました。

家まで更新手続きに来てくれるというので、日時を約束したところ、
時間になっても現れない(-"-)
何かあったのかな?と思い、電話してみると、
バタバタしてて、まだ準備中なので来てくれないか?とのこと。

ええ~?結局、そうなるんだ。
ま、お金も準備してたし、期限間近なので出かけることに。

たまたまお休みだったダンナさん、ブツブツ言いながらついてくる。
皆さんご存じの通り、「約束を守らない業者」が大嫌いなのですよ…。
この保険は車ごと父から相続したものなので、
当然担当者も父の知人。
なので、ダンナさんがガミガミクレームつけないかとヒヤヒヤでした(T_T)

毎度のことながら、さらに高額な保険(手厚い補償)を勧めてくる担当さん。
「去年と同じでいいよね?」とダンナさんに聞くと、
「むしろ安くしたい!」とダンナさん。
その場で減額プランを検討し始めました。
なるほど、そのためについてきたのねー。

仕事が決まったとはいえ、今までと比べて月5万円は減額だし、
半年後はまだ不透明ということで、節約したかったのだそう。
頼もしい限りです。

とりあえず、運転者を家族限定にして、
自損の分は補償しない、と変更したら3万円近く下げられました。
ま、車を他人に貸すことはまずないし、
ガリガリくんに気を付ければ大丈夫でしょう。

あとは私がひたすらゴールド免許でいればOKってことで(^^ゞ

思ったより節約できたので、ダンナさんもご機嫌です。

by kyonmo | 2011-03-24 23:59 | シゴト | Comments(0)