人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sanyoさん、ありがとう。

今日洗濯物を干そうと思ったら。
洗濯物からボロボロと、ゴミが落ちてくるではありませんか\(◎o◎)/!

なんじゃこりゃ?さてはダンナさんがポケットにティッシュでも入れてたな?

と人のせいにしてプンスカしながらゴミを取っていると。
どーもおかしい。
ゴミが多すぎる。

もしや?と思って洗濯機の内壁の「糸くず取り」を見てみると。
破れてる!!!
ネットが破けて、中のゴミが出ちゃってたのでした…。
前日、パグパグ用品を洗った際、この「糸くず取り」の掃除をしなかったのを思い出し。
さらに破けた原因は私の下着の金具だったようで。
まっさきに疑ったダンナさんに心の中で謝罪。

さて困ったぞ、手持ちのガーゼとかで補修するには手がかかる…と、
とりあえずメーカーさんに電話してみる。

ちなみにこの洗濯機、ダンナさんが結婚前から使っていたものなので、
もう10年以上前のモノ。
といっても、本体には全く異常はないのですがね(^-^)

かくかくしかじか、と事情を話すと「ありますよ~」と神の声☆
すごーい!!あるんだ!!助かった\(^o^)/
と思いきや、「いつ取りに来られます?」とのこと。
え?送ってくれないんだ?
鳥取市まで100キロくらいありますが?

すると担当さん、じゃ松江から電話させます、とのこと。
うん、確かに松江の方が近いもんね。
でも松江まで高速使って30分かかるんですけど?

と思っていたら、松江の担当の方から電話があり、
最寄りの電気屋までは送ってくれるとのこと。
あー、ビックリした。
「糸くず取り」のために、長距離ドライブしなきゃいけないのかと思った。
(kyonmoにとっては30分車で移動するのは長距離なのです)

何はともあれ、部品があって良かった(^^ゞ

by kyonmo | 2011-04-14 23:59 | シゴト | Comments(0)