人気ブログランキング |

シニアなきょんサマ。5

あーまたこの季節がキターーー!!って感じです。

梅雨も終わってないのに猛暑日が連発しておりましたが、
ついに!
きょんサマのトイレサボりが始まりました。

「暑いから踏ん張りたくない=トイレをサボる=ウンが溜まる=詰まる」

という最悪の方程式。

長時間腸にあったウンは水分取られて石のようになり、
ちょっと踏ん張ったくらいでは顔も出さず。
下剤も効きません。

何度もトイレで踏ん張っては、でないコトにイライラし、
踏ん張りすぎで吐きまくるきょんサマ。

あのきょんサマが食欲がなくなり、胃液しか吐くものがないという状況に。

ハイ、病院に行きましょうねー(T_T)

今回は触診の段階で、「あーありますね(-"-)」と先生。
診察もそこそこに、「浣腸しましょう、部屋貸しますから。」と有難いお言葉。

私がきょんサマを羽交い絞めにして、処置室で大騒ぎしているうちに、
ダンナさんが持参したトイレを部屋に設置。
…逆が良かったな(-"-)

浣腸たっぷり入れたにもかかわらず、今回はウンが出ず\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おいおーい…。
腹は痛いし、その場から逃げれないし、地獄を味わってるきょんサマ、
ついにトイレの中で寝る!

10数分格闘するうち、栓になってた塊はスポーンと出ましたが、
後が続かないのでいったん帰宅することに。

帰宅後、出るわ出るわ、この小動物の体によくもまあこれだけってな量が出ました。
スッキリどころか、グッタリなきょんサマ、
ある程度出すもの出したら、物置の奥に逃げ込んでしまいました。

召使い2号は部屋中の「茶色いシミ」を掃除するのに忙しく。
召使い1号は空気読めずに騒ぐ2匹の相手。
…逆が良かったな。

毎年の事とはいえ、10歳超えたらもっとたいへんだろうなあ、この作業。

by kyonmo | 2011-07-02 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/13021032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thepugetsound at 2011-07-05 10:32
ひぇ~~~~~、後始末大変そう・・・・・。
しかし、そういう場で眠ってしまうきょん様、さすがだね!
Commented by kyonmo at 2011-07-05 14:13
>shokoさん ハイ!大変ですっ(>_<)
当然、最後の方はユルユルになってしまって、
きょんサマがちょっと力むと漏れてきちゃうんです。
20cmくらいのソファーに飛び乗ったり、起き上がったりするだけで。
で、そのままアチコチ行っちゃうものだから、部屋中が臭くって。
病院の部屋でトイレに寝てしまった時は、あまりの地獄に、
気を失っちゃったんじゃないかと心配しちゃいましたよ。
血圧も相当上がってるでしょうしねぇ(T_T)
でも、「はあ~もう無理!動くのもだるいわ!」っていうふて寝でした(笑)