人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグパグと暮らす 74

毎日暑い日が続いてますね~。

暑かろうと寒かろうと、遊びに行きたいパグパグ。
土日はいつものドッグランが大型犬天国になるので、
それを避けて豪円山へ向かいます。

とはいえお休みなので上に上がっても他の犬はいるのですが、
昨日といい今日といい、なぜかミニチュア・シュナウザーによく出会います。
やっぱり「マルモ」効果でしょうか?

まあ子犬ではないので、ブームに乗ってミニシュナ飼った人ではないでしょうが、
これからが心配ですよね。
みなさーん、本当のミニシュナは人間の言葉しゃべりませんよー!!(笑)

ご存じない人のために。
そのドラマに出てくるミニシュナは人間語を喋れるんです。
人気子役が出ていたのもあって、爆発的な視聴率をたたき出しましたが、
実はkyonmoは1回も見たことがありません。

私が知ってるミニシュナは、8割が「よく吠える」ので、
あんまり好きな犬種じゃないんですよね(-"-)

しかし、子どもたちにはすっごい人気のミニシュナ。

昨日今日と出会った子たちは、プードルもチワワも無視して、
ミニシュナに群がる群がる。

当然、無視されまくりのパグパグ。
いつもの「私可愛いよ」オーラも、むなしい限り。

「結婚できない男」の再放送を待ちなさいね。
もしくは「続・星守る犬」の映画化を期待してなさーい。

by kyonmo | 2011-07-10 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)