人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナ在宅恐怖症。

先日、ダンナさんが土日が休みなので金曜日はブルーだという、
金曜日恐怖症のお話をしましたが。

本日、ダンナさんの勤務先が終業式…。

子どもたちは明日から夏休みでウッキウキでしょうが、
私は超ブルーです。

朝から晩までダンナさんが家にいるし。
当然、収入もなくなるわけで(-"-)

共働きの家が増えたせいか、夏休み中数回登校日的なものがあり、
勉強や水泳の面倒を見なきゃいけないらしいのですが、
それも午前中のみ。

ああ、私の自由時間がぁぁぁ…(T_T)

by kyonmo | 2011-07-20 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by shoko at 2011-07-30 03:21 x
我が夫は、自分が出張等で数日留守をする事になるのを、私が心待ちにしていると思っております。私が、自分と一緒に過ごすよりも一人でゆっくりするほうが好きだと思っているのです。それはそうなんだけど(笑)、ちょっと理由が違うのよね。ずっと一緒にいると、お互いの存在が当たり前になって、私の場合は感謝する気持ちが薄くなるんです。だから2~3日でも顔を見ずに過ごすと、「今何してるのかな?」とか「帰ってきたら、一緒に散歩へ行こう」とか考えて、気持ちが切り替えられるの。
世の中、いろんな夫婦がいるのねー。
Commented by kyonmo at 2011-07-31 10:46
>shokoさん 1人でいる方が好きなら、結婚はしませんよね(笑)
2人一緒が幸せだと思うために、1人の時間も大事にしなきゃですよね~。
出張…素敵な響き…2~3日顔見ないって状況に憧れます。
なぜうちのダンナは私と延々一緒にいて、
たまには1人になりたいと思わないのかなあ(-"-)
向こうは私が1泊はもちろん日帰りでも「旅行に行くなんてありえない!」と
ブチブチブチブチ文句を言いますが、
私的には2泊3日くらいでどっか行ってきてほしいと本気で思いますがねぇ。