人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦にも夏休みを。 2

ダンナさんはイライラ星人です。

自分の思い通りに事が運ばないと、イライラして人にあたります。
暴力は振るいませんが、かもし出すオーラが既に暴力だと私は思います。

今日、ダンナさんに「水筒は?」(いつも仕事にお茶を持って行くので)と何気なく聞くと、
「え?出したよ」とのこと。

見渡す限りどこにもなかったので、「ないよ」と答えると、
「そんなはずない」とイライラスタート。

出したつもりで、カバンの中かも、
出したつもりで、シャワーに行く時お風呂まで持って行ってしまったかも、
出したつもりで、実はまだ車にあるかも、
などとブツブツ言いながら探しておりましたが、いっこうに見つからず。

「学校じゃないの?」と私が聞くと、
「ありえん!職員室を出た時、絶対手に持ってた!」とダンナさん。

でも家にはないので、
「明日仕事だし、机の下とかもう1回見てみてよ」というと、
「絶対ありえん!」となぜなくなったのか分からず、イライラMAX。

しばらく静かにしてたので、諦めたのかと思っていたら。
そのうち「あ!下駄箱だ!靴履き替える時、下駄箱の上に置いた!」といい、
「ちょっと学校言ってくる」と言いだします。

「別に水筒くらい、明日でいいじゃん」と私が言うと、
「落し物として事務室とかに行ったらどうするんだ!取りに行って来る」とのこと。
勝手にしてください。

そんなにイライラしながら運転して、ロクなことにならないぞ。

幸い、車は無事戻ってきましたが、イライラはMAXのまま。
水筒下駄箱の忘れたのは、私のせいかっての(怒)

パグパグの興奮を収める方法と同じくらい、
ダンナさんのイライラを収める方法が知りたいkyonmoでした。

by kyonmo | 2011-08-11 23:59 | シゴト | Comments(0)