人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春舞台2011

毎年忘れることはなかったのに、
今年は台風騒ぎですっかり忘れてしまっていた「青春舞台」の放送…(>_<)

でも今年はノーカット放送は最優秀校のみで、あとはダイジェストだったとか。
何やってんだNHK(怒)
地上波でやっただけでも良しとせねばいかんのか?

ちなみに青春舞台とは。

高校演劇の全国大会で、最優秀・優秀の計4校に選ばれた学校が、
改めて国立劇場で演じる権利をもらい、
それを学校紹介付きでTV放送するという、伝統の演劇番組であります。

今年は2時間しか枠なかったみたいだけど(-"-)
来年からもそうなのかな。
全部観たかったら会場行けってことか…。鬼やのぅ。

今年の上位4校は以下の通り。


<最優秀賞> 
山口県立華陵高等学校(山口県・中国)
   「カツっ!」 フローレス・デラコリーナ 作

<優秀賞>
津曲学園鹿児島高等学校(鹿児島県・九州)
   「窒息」 谷崎淳子 作

大谷高等学校(大阪府・近畿)
   「逝ったり生きたり」 東尾 咲 作

北海道北見北斗高等学校(北海道)
   「ぺったんぺったん!」
   北見北斗高校演劇部原案 梅村真奈・鳥羽啓太・新井 繁 作


最優秀校が中国ブロック代表とは嬉しいねぇ。
再放送、しないかしら。

by kyonmo | 2011-09-12 23:59 | お芝居 | Comments(0)