人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇すぎるダンナ、の話。

9月の運動会が終わったあとひどい風邪をひき、声が出なくなったダンナさん。
2ヶ月経ちますが完治しません。

1日2時間程度しか「しゃべる仕事」をしない私でも喉を痛めたので、
仕事柄、ちっとも喉が休まらないダンナさんは無理もないって感じです。

しかし、ここ最近また悪化しちゃったようで、
今日ついに、30分ほど早退して病院に行ったようです。
ちなみに普段サービス残業しまくってるので、
30分早退しても給料は引かれなかったようです(*^^)v

早退するにあたり。
いつもひと言多い職場の方々に、
「新婚だから家で楽しく話し過ぎなんじゃない?」
と突かれたとかで、文句言いながら帰って来ました。

オッサン・オバちゃんのひやかしなんて、まともに受け止めるなよ…。
っていうか、新婚じゃないし。

でもね、あながち間違ってはおりませんよ。

ダンナさん、帰って来てからひったすら学校であった出来事しゃべってますからね。
しかも、良かったことなんてほとんどないから、
当然口調も荒くなるわけで。

だから喉を痛めた原因の半分は、帰宅してからの愚痴によるものだと思います。
帰宅後、ひと言もしゃべらず、マスクして寝ておけば、
1週間後には完治してると思う。

ま、胃に穴は開くだろうけどね(笑)

まともに聞いてると私が鬱になるので、7割くらいは生返事してるんですが、
忙しい時はマジでウザい。
家庭教師に行くために準備してると、行く先々にくっついてきて文句言ってる。
私がトイレに入れば、トイレの外でまだ文句いってる。

愚痴ることを、わざわざメモして帰ってきますからねぇ。

で、話すだけ話して、ご飯食べたらグースカピー(-_-)zzz
あいまあいまに私も今日の出来事を話すんですけど、ほぼスルーです。

夕方になって、あーもうすぐ帰ってくる…と思うと気分がブルーになっちゃいます。
365日巨人戦(しかも全勝)があればいいのに。

by kyonmo | 2011-11-17 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by shoko at 2011-12-03 10:43 x
え~~~~~。メモしてくるの?愚痴りたい事を思い出せないと、悔しいんだろうね。それにしても、2ヶ月も風邪が治らないなんて心配だね。
Commented by kyonmo at 2011-12-05 15:44
>shokoさん メモしないと忘れるくらいの出来事なら、
愚痴らなくてもいいような気もするんですがね(笑)
ちらっと見てリストが多いと、あ~今日は長くなるな~ってブルーになります。
風邪と言っても熱は出ないし食欲もあるし、喉だけに違和感があるので、
風邪じゃないんじゃないかと思い始めました。
実は担任の先生が肺炎で入院しちゃったんで、念のためダンナも
レントゲン撮ってもらったんですが、肺炎の気配すらなく(^^ゞ
ちょうど健康診断もあったんですが、問題なしでした。
近々内科じゃなくて耳鼻咽喉科に診察してもらう予定です