人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H町フェスタに行きました。

私の住んでいる辺境の地から、
もう少し田舎の方向に進んだところにあるH町。
合併して人口1万人くらいになった町なのですが。

地域活性化のため、フェスタを開くとCMで見たので、
昨日に引き続き天気は悪かったのですが、出かけてみました。

お目当てはCMでやってた米粉ラーメン☆
名前の通り、その土地名産のナントカ米(美味しいらしい)から作ったラーメンです。

会場は天気のせいか人がまばら…(-"-)
出店してる側の人も、3分の1くらいの人はグダグダ…。
ちょっと残念な気持ちになりつつも、
お目当てのラーメンをゲットし、
すっごい勧め上手なオバちゃんに捕まって甘酒やら羊羹を買いこみ、
帰ろうとすると。

私の大好きなポン米(ポン菓子)の実演販売が♪
実は実演の時間は決まっていたのですが、特別に見せてあげるとのこと。
おお~初体験☆と思って、待ってると。

担当のオジサンが「行きま~す!」と叫び、警告の笛を鳴らす。
その3秒後、ボンッ
圧力窯の蓋が開くとともに迫力のある音が!

うーん、これはポン菓子じゃなくてボン菓子だな~。

100円だして1袋買ったら、「CM見た?」と聞かれ。
「見ました。」と答えると、
「じゃあサービス❤」ともう1袋くれました\(^o^)/
いいオッちゃんや~!!

しばらくオヤツには困りませんね♪

ちなみに「どぶろく羊羹」は、すっごくどぶろくの香りが強い羊羹でした。
ダンナさんが超気に入って、9割食べてしまいました。

甘酒は砂糖未使用なのにとても甘くて、
凍らせてシャーベットで食べると美味しかったです。
甘酒と牛乳を1:3で混ぜると飲むヨーグルト風になって美味しいらしいのですが、
(売り子のオバちゃん曰く)
それをする前に、ダンナさんがお湯で割って飲んじゃいました。

米粉ラーメンは…スープが濃くて、どの辺が米粉っぽかったのか分からない(笑)
でも美味しゅうございました。

以上、宣伝終わり~。
H町フェスタに行きました。_a0105396_17203437.jpg

by kyonmo | 2011-11-20 23:59 | シゴト | Comments(0)