人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のお付き合い。

ご近所の奥様方とは一切交流をしないkyonmoですが。

高校時代からの友人で1人、主婦付き合いをしてる人がいます。

彼女は未婚ながら、
弟夫婦の子ども3人の面倒を見、
両親、弟家族が同居する家(大邸宅)の家事をし、
さらに自営で社長まで務めるという、スーパーウーマンです。

彼女は旅行が好きで、行くたびにお土産をくれるのですが、
〇〇がたくさん手に入った、という時も必ず、うちにおすそ分けをくれます。

最初は貰ってばっかりで悪いな~と思ってましたが、
近頃、まったく遠慮せずごっそりいただけるようになったのは、
やっぱり年を取ったということでしょうか(笑)

今日その友達に、
広島土産(+お義母さんからたくさん貰いすぎて使いきれない品)を届けに行ったのですが、
「もらいものだけど良かったら~」と、
その倍くらいの野菜や果物をいただいてしまいました♪

もつべきものは顔の広い友(爆)

ご近所でもソウイウ付き合いができればいいんだろうけどね。

なぜだかウチの周りは子沢山な家ばかりで、
(しかも躾けにルーズな方ばかりなので)
この友達のように仲良くできる人には巡り合えそうにありませんー。

by kyonmo | 2011-12-01 23:59 | シゴト | Comments(0)