人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで1人暮らしのよう。

長くて長くて長かったダンナさんの「冬休み」も今日で終わり!

はあ~、亭主元気で留守がいい~(-"-)
きょんサマは来る日も来る日もダンナさんが仕事に行かないので、
至福の日々だったんでしょうがね。

休み中のダンナさんは、それはもう、マイペースで。
自分を中心に世界が回っているかのような振舞い。(いつものことか?)

カチンとくるのは。

自分が寝たい時に寝て、起きたい時に起き、
外出したい時に「どっか行こう」ということ。

見事に私とリズムが合いません。

さらに自分が満足すれば、TVを消す(私まだ見てるのに)
電気もそう(私が本とか読んでても)
会話も、自分が話したい時に怒涛のように話しかけてくる。
私が忙しかったり、眠たくても関係なし。
お腹がすいた時に、ご飯を要求。

見事に私とリズムが合いません。(私は普通どおり動いてる)

「せっかくの休みなんだから家にばかりいたくない!」と言うので外出すれば、
無駄なものを買うし。
パグパグの散歩の時には、「今は外、出たくない」になるし。

なぜダンナさんの「1人暮らし」に合わせなきゃいけないのか、謎だ。

決まった時間にご飯を食べたいパグパグは、
しっかり私の動きに注目してます。
特にそらさんはダンナさんの動きを完全無視してます。
アテにならないと分かっているようです。

さすが犬ですね。

by kyonmo | 2012-01-05 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by shoko at 2012-01-23 06:42 x
あのー。
ご主人は、子供の頃からこうだったのかしら。ご両親はどのように対応してたのかしら。これじゃ、疲れるねー。
Commented by kyonmo at 2012-01-23 15:42
>shokoさん それがですね、実家(というか外にでると)では違うんですよ!
お義父さんはとても厳しい方だし、お義母さんもチャキチャキな方だし、
年が離れたお兄さんもいたので、相当躾けはされてるんです。
付き合い始めた頃に私が「良い顔」をしすぎたのがすべての原因なのです(T_T)
いちいち反論すれば「妻はYESというべき」なこと言われるし、疲れますー。
私の実家で同居でもすれば、おさまると思います。