人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらさんと「蛋白漏出性腸炎」6

軟便対策のため、フードを変えてみたそらさん。

2日間スペシフィックを食べたところ、
ウンの回数は1日1回のままですが、しっかり固まるようになってきました。
やっぱりフードがあってなかったんだなあ。

フードを買いに動物病院へ。
同じ療法食でも、ヒルズのz/dウルトラはよく行くペットショップに売ってるのに、
スペシフィックは置いてないんです(>_<)
それだけマイナーってことか?

今日はN先生が出勤されてたため、念のためフードの切り替えを相談しました。
やっぱりN先生的には、ヒルズの方を食べさせたいみたい。
だけど、通常ウンに戻った話をしたら、
「薬(下痢止め)を使わないに越したことはないから」と、
切り替えに同意してもらえました。

良かった。
トリーツに薬仕込む作業、もうしなくて済みそう♪

ヒルズの返金手続き用紙ももらえました。
療法食って高いから、こういうシステム、とっても素晴しいと思います(^-^)

しかし、ここで問題が。

新しい療法食「スペシフィックCΩD-HY」。
なななんと、2.5kg入りしかサイズがないんですって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
えええ~。
500gとは言わないけど、せめて1kgないの~?!

ヒルズの時みたいに、最初は良かったのに数日したら軟便に…ってなったら、
どうすんのー。
こっちには返品サービスないし。
もし薬使って食べるんなら、z/dの方が良いフードだし。

「とりあえず、もう少し試供品で様子見させてください!」
とずうずうしいお願いをしてみると、
さすがN先生、「連休で在庫がなくて、2日分しかお渡しできないんですが」と、
2袋追加でくださいました(^-^)

ありがとうございます、様子見られるんなら2日でも助かります☆

だってねえ、新しいフード、2.5kgで5586円もするんですよ?
これから治療費もどんどんかかるってのに、無駄にできません。
10個買ったら1個無料でもらえるらしいけど。
この8か月の間にまたフード切り替えになったら、意味ないし。

奇跡的に治ったら、そらさんの大好きな市販フードに戻してあげたいし。
このスペシフィック…申し訳ないけど、臭いが嫌いなんです私。
(半端なくサーモン臭い)
そらさんは臭いなんてお構いなしにガツガツ食べてますけど。

by kyonmo | 2012-05-03 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)