人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が増えました。

今日は岡山へ子パグを迎えに行ってきました。

本当は生後3ヶ月くらい親や兄弟と一緒にいた方が、
社会性が身について良い成長をするのですけど、
ブリーダーさんに断固拒否されてしまったので、
今日のお迎えとなりました。

ま、経費がかかるし、万一事故等で死んじゃったら、
その子犬に見込んでた収入もパーになっちゃうもんね。
一刻も早く、手放したいよね。

なんか、寂しい現実(T_T)

先週と同じく、天気は荒れ模様。

前回はギリギリ通れた通行止め区間が、
今日はガッチリ封鎖されている\(゜ロ\)(/ロ゜)/

近くの料金所で下ろされ、2つ先の高速入口まで下道を行く。
こういうときカーナビがあれば便利なんだろうなあ…。

ロスがあった割には、時間通りブリーダーさん宅に到着。

約束してた子パグちゃんは、今日も元気いっぱい。
ブリーダーさんが席を外した隙に、リビングを走り回り、
キッチンでウンをモリモリ!

車に乗る前にやっておいてくれてラッキー(^^ゞ

遊ぶ時に床に敷くといいよ、と特大タオルケットをいただき、
さらに食べ慣れているフードもガッツリいただく。

人間の食器の音にも反応するくらい、食い意地のはった子なのだそう。
そのへんはエルと一緒だなあ。
やっぱりパグだからかな(笑)

エルは生後2ヶ月にして「沖縄ー東京、東京ー米子」と、
飛行機1人旅を乗り切ったスーパー子パグでしたが、
この子パグちゃんも、生後2ヶ月前にして2時間のドライブを経験することに。
途中、栄養補給にポカリスエットを飲ませ、
休憩しながらようやく家にたどり着く。

初めてのご対面は。

キャリーバックごしですが、
きょんサマには大人しく匂いをかがれ、
エルには興味シンシン(エルは困惑気味)でした。

皆さんに初お披露目。
そらまめ(通称まめ)ちゃんです。
家族が増えました。_a0105396_15191436.jpg

「賢いそらさんの後を継ぐ、まめサイズのパグ」という意味で、「そらまめ」ちゃんです。

そらまめは、空に向かって実が成るんですよ。
花言葉は「あこがれ」。
ぜひ偉大な先輩の遺志を継いで、立派な忠犬になってほしいものです。

ちなみにコレが同じくらいの年の時のエル。
家族が増えました。_a0105396_1537164.jpg

同じパグでも、全然顔が違って見えますね。

2012.5.19生まれなので、現在生後1か月と25日。
体重1.15kg…。
こんなにも早く親兄弟から離して良いのかしら…。

そらまめちゃんは、環境の激変に怯えることもなく、
タオルをぐちゃぐちゃにしたり、ベットを噛んだり、ヤンチャぶりを発揮。
こりゃ、大物になるなあ~と思っていたら。

夜になって遠吠えのような夜泣きが始まり、さらに血便が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブリーダーに電話すると、
「よくある事なので、大げさに心配せず、続くようなら病院へ」
とのこと。

エルしか子犬は育てたことがないので、
エルがやってないことをそらまめがやると、焦ってしまいます。

でもエルの時ほど私も神経質ではなく、
ウンを踏もうと、おしっこを失敗しようと、キィーッってなりません。

それもやっぱりそらさんのおかげかな。

皆さま、我が家の4代目をよろしくお願いいたします<(_ _)>

by kyonmo | 2012-07-14 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by thepugetsound at 2012-08-29 01:29
新入りちゃんのお世話で忙しかったのかな?きょんさんが元気そうで、安心しました。それにしても、まめちゃんは本当に小ぶりだね。
生後約2ヶ月で引き渡しちゃうなんて、そのブリーダーさん、ちょっと不思議・・・・・。プードルの繁殖やってた私の従姉も、生後2ヶ月のパピヨンを引き取った事があるので、「絶対ダメ!」ってわけではないだろうけどね。まめちゃん、すくすく育ってるのかしら。それにしても、子犬って可愛いね^^
Commented by kyonmo at 2012-08-29 14:44
>shokoさん ご無沙汰してます!元気です(^-^)
新入りのお世話もなんですが、7月の第3週からダンナが夏休みで、
1日中家にいるもんですから、なかなか落ち着いて更新する時間が
取れなかったんですよー。
あとオリンピックや盆のあれこれに追われてました(^^ゞ

日本は他の国より繁殖家に都合の良い法律があるらしく、
生後45日以降だったら市場に出して良いのですって。
さすがにそれは早すぎだ、後で問題犬になって捨てられるだけだと、
生後56日にする法改正が決まったんですが、業界から大反対をくらい、
施行3年間は45日でOK、その後は49日で様子見、という意味不明な現状。
小さいうちは皆可愛いので、可愛いうちにドカドカ売りさばきたいんでしょうね~。
ちなみにエルは2ヶ月半で1.5kgだったので、同じくらいの成長率のようです。
Commented by you-komaki at 2012-09-01 07:04
またたまご無沙汰してしまいました。
時候のお便りの返事もままならずすみませんです。。。
そしてやっと家族が増えたんですね!
しかもエルちゃんにそっくりなんて将来有望じゃないですか?
今後の成長日記を楽しみにしてますね!
Commented by kyonmo at 2012-09-03 14:27
>KOMさん こちらこそご無沙汰しまくりですみませんっ(^^ゞ
奥さまのお加減はいかがですか?
我が家はちょっとお先に家族が増えましたが、
予想通りのてんてこ舞い(笑)
エルの悪いとこだけしっかりと受け継がれております。
でも怒りはグッとこらえて、
そらが産んだ娘だと思って、大事に育てます(^-^)