人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめ生活 22

先日バッシバシ切ったまめちゃんの爪。

切りっぱなしだったので、爪の角が当たると痛い!
爪が尖っていたころの方がマシってくらい、痛い。

ということは、まめちゃんが自分でカシカシした時に、
怪我する可能性もあるってことで。

爪切りがOKなら、爪磨きもできるだろう!と、チャレンジ☆

ハイ、あっさり出来ましたとさ(笑)
相変わらず、ガクガクブルブルだったけど。

爪切り&爪磨きだなんて、トリマーさんみたいだわ~(*^^)v

自宅でできれば節約になるしね。
ついでに肛門腺絞りもできるようになったら、最高なのにな。

それにしても、動物病院の爪切りは、
「磨き」なしの切りっぱなのに、後で引っ掻かれても痛くないのはなぜ?

磨かなくても痛くならない「切る角度」とかがあるのかな?

by kyonmo | 2012-08-25 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)