人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資産運用に悩む。

政権が変わったおかげで、円安ですねー。

預けたっきり死んでたユーロ、
ちょっと復活の気配です(*^^)v

2月が満期なんだけど、123円まで戻ってくれないかな~。
せめて115円超えててくれたら、即解約なんだけど。

あとは豪ドルがこのまま80円台後半をキープしていただければ、
バンバンザイ。
90~100円台に乗ってくれたら…なーんて贅沢は言いませんよ。


元本保証のもの以外は手を出さない、と夫婦で決めていたのに、
なぜか外貨に手を出しまくりな今日この頃。

さらにダンナさんが「投資をやろう」と言いだしました。

日頃から「60歳までに貯金を4000万にしよう!」と、
私が無謀な事を言ってるからかしら?

とはいえ、経済に関しては全く無知な夫婦ですので、
とりあえず仲良くなった銀行さんで、「投資信託」を始めることに。

何を基準に選べば良いかもサッパリ分からぬまま、
その銀行さんの人気ベスト3の商品から選んでみました。

損しても生活に影響のない金額からスタートってことで。

「ブラジル・ボンド・オープン」
「野村新興国債券投信A」

という商品を買ってみました。
1万円くらいから出来るらしいです。

ブラジルはWカップと五輪を控えているので、人気なのだとか。

とりあえず円定期の利息より多くもらえればOKってことで。



うーん、支払った手数料を取り返すのに、何ヶ月かかるかな?




余談ですが。

今日はいつもの相談スペースが埋まっていたようで、
鍵を開けて入る、立派な応接室にて契約書を書きました。

そんなとこから出てきたら、
「あいつ、宝くじでも当たったんか?」とか勘違いされて、
帰りに襲われたら嫌だなあ…と、
早足で車に乗り込み、速攻で車に鍵をかけました(笑)

私、お金持ってませんから~(>_<)

by kyonmo | 2012-12-17 23:59 | シゴト | Comments(0)