人気ブログランキング |

エルまめこんぶ 3

薬が効いているのか、今日はオシッコに血が混じりません。
オシッコ臭も、もとに戻った気がします。

血尿が出る前のオシッコ、腐乱した魚のような臭いがしましたから。

さて、今朝ついに室温が20度を切りました。
寒さも膀胱炎には良くないので、
そらさんの使っていた冬用ハウスをこんぶにあげることにしました。
a0105396_15594424.jpg

そらさんの後ろに写ってる、茶色のやつ。

洗濯してあるとはいえ、見知らぬ物体が突然縄張りに現れ、
戸惑うこんぶ。
a0105396_1611697.jpg

しばらくの間、匂ったり、自分の匂いをこすりつけたり、舐めたりかじったりしていましたが、
大人しくなったなと思って見てみたら、壁と屋根を繋ぐファスナーを食いちぎっていました。

飲み込まなくて良かった!!

というわけで、金具が付いたものは安心して使わせられないことが判明。
やっぱりこんぶも「そらまめタイプ」か(-"-)

こんぶは前の家で全然散歩してもらえず、
ずっとゲージに入れられていたようで、
ゲージの支柱やフレームをひたすらガジガジして暇を潰していたらしく、
歯がすり減りまくっているのです。

だから固い物を見ると、噛んじゃうんだろうな…。

で、ホームセンターに行き、部品を購入。
a0105396_166338.jpg

最近、こういう組立てって、嫌いじゃなくなりました(^-^)
昔は男の仕事だろって思ってたんですけど。

このパイプも固いけど、この太さは噛みにくいらしく、悪さをしません。
今は26度あるので、このままですが、夜になったら、
a0105396_1685096.jpg

こうなります。

かけるものを厚くすれば、窓からの冷気は防げるはず。

しかし…狭いな。
そらまめみたいに、オモチャをブン回したりするタイプじゃないから、
不都合ではないんだけど…。

検討します。

by kyonmo | 2013-10-04 16:12 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/18727573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KOM at 2013-10-05 05:50 x
DIY好きになりつつあるようですね(笑)
やってみると意外と簡単ですからね。
それにしても不遇な過去があってもなんとか幸せにしてあげて下さいね!
Commented by kyonmo at 2013-10-05 17:22
>KOMさん
家具屋さんを回ったんですが、ちょうど良いサイズがなくて、
妥協しようかと思ってたら、偶然このキットを見つけました!
いろんなサイズの部品を1個から買えるし、工具はいらないし、
ちょっと感動です☆
これからDIY女子を目指しますね(笑)

そらの時も思ったんですが、慕ってくる生き物をどうしてそんな風に扱えるのか、疑問です。
ボランティアさんによると、引き渡された時は汚物の塊で、すごい悪臭だったそうです。
5年間1度もお風呂に入れてもらえなかったのでは、とのことでした。
5年間風呂なし…人間でも病気になりますよ(T_T)