人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方より友きたる。

高校で部活が一緒だった東京在住の友人Aが、
法事があるとかで帰省していたので、
食事会をしてきました。

当時3バカと呼ばれるくらい、仲の良かったもう1人(K)も呼んで、
さらに先日親の介護のためにこちらに戻ってこられた先輩も呼び、
久々のストレス発散~☆

ちなみにAさん。
2人の子持ち。
上の子は3歳、下の子は6ヶ月。
両方男の子です。



…。
母は、大変だなあ。

平日昼のファミレスなので、どこのテーブルも似たようなグループ。
…。
どこの母も、大変だなあ~。
と、しみじみ。

Aちゃんがご飯食べれるように、しばし子どもを預かってあげたいのだが、
まったく扱い方が分からない(-"-)
私が触ったら、絶対、泣く。
自信がある。

というわけで、そこは経験豊富なKちゃんが助けてくれました。
彼女は未婚ですが、弟夫婦の子ども3人を立派に面倒見ているので、
慣れたものです。
素晴しい☆

そして3歳の子の方は、なんと、先輩が絵本の読み聞かせをしてくれました。
おお~、高校時代はそんなキャラじゃなかったのに(←失礼)

干支ができた話の絵本だったのですが。
コチラに帰ってくるまで、お芝居をされていただけあって、
見事な演じ分け☆
子ども以上にワクワクしながら、聞きました。

あっという間の楽しい時間でした。

次はいつ会えるかな~。

by kyonmo | 2013-11-15 23:59 | お芝居 | Comments(2)

Commented by shoko at 2013-12-10 05:51 x
私も昔は、子供の扱いは苦手だって思っていたんですが・・・・。
すっごく上手いの(笑)
どうしてだろう?って考えたら、小さい子って犬と同じなんですよ。楽しい!って思ったら、いつまでーも同じ事を繰り返してたり。犬をノセる要領で接したら、上手くいきますよ。
Commented by kyonmo at 2013-12-11 14:43
>shokoさん なるほど!
確かに友達の「子ども話」を聞いてると、「うちの犬と一緒だな~」とか「うちの猫の方が賢いな」って思うことがあるので、
犬だと思って遊んでみることにします(^-^)