人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り。

昨日、今日と強い雨が降り続いた我が辺境の地。

どうやら、昨日、梅雨入り宣言が出ていたようです。
はー、梅雨か。
洗濯、たいへんだ。
またコインランドリー通いかな。


でも、近年、
梅雨入り宣言すると雨が降らなくなり、
カラ梅雨だね~、と言ってる間に7月になり、
台風だ何だで、梅雨明けしてからの方がドカドカ雨が降る、
というのを繰り返している気がしますよ。

現に明日から「くもり晴れ」予報になってたし。

室温が余裕の30℃越えを果たしていた我が家も、
現在、24℃。

暑さを経験した後なので、こ寒いです。

梅雨入り。_a0105396_1614990.jpg

湿気のせいか、お手入れもいつもより念入りです。

by kyonmo | 2014-06-05 16:01 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by おかみっちょん at 2014-06-06 06:13 x
今年はあまり雨が降り過ぎないといいね。
去年は避難騒ぎだったじゃん。
この前まですげー暑かったから 昨日今日はちょっと肌寒いくらい。
でもウチのは扇風機に当たってるよ。
猫はおとなしい。
Commented by kyonmo at 2014-06-06 14:30
>おかみっちょんさん
最近は極端ですよねー。
暑いのも半端ないし、孤立する集落がでるくらい大雨・大雪だし。
沖縄より北海道が暑いとか、恐怖です。

きょんサマは寒いの大嫌いですが、雨も嫌いなので、
ココ数日、毛布でふて寝しまくりです。