人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店的には、大迷惑じゃ?

今日、午前中近所のイオンに買い物に行きました。

時間は10時頃。

そう、日本とコートジボワールが闘っている時間です。

サッカーにちっとも興味のないkyonmoは、
結果とハイライトをニュースで見れば十分なので、
「こういう大イベントの時は、みんな家でTV見るから、イオンにお客少ないかも☆」
と、ウキウキと出かけたのでありました。(←人ゴミ嫌い。特に子ども)


ところが。


TV売り場に人だかりが(T_T)

それも尋常じゃない数の人だかりが。
東京からアイドルでも来てるんですか?って勢いで。


まあ、もちろん皆さんサッカーを見てるんですけど、
なにも、イオンの、さらに売り物のTVで見なくても、家帰れよー。
大人数でわいわい言いながら観たいなら、
スポーツバー(が、この辺境の地にあるかどうかは知らないが)に行けよ。

もしくは友達んちとかに集まってさ。


当然、私はスルーして、近くの手芸屋で買い物してたら、
突如、大歓声が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

後で分かったのですが、日本が点を入れた瞬間だったようです。

すげーなー。
もし私がイオンの売り物のTVで、真央ちゃんのトリプルアクセルの成功場面を見たとしても、
心の中で大きくガッツポーズはしますが、
拍手しながら歓声はあげられないよ。


あ、あれだ。
「赤信号、みんなで渡れば、怖くない」
ってやつか?




で。

ハーフタイムあたりで一瞬人が少なくなったけど、
後半がスタートする頃には、人垣が3割増になってましたとさ。

しかも、みんな食糧調達してきてた。
どんだけ腰据えて観る気なんだ(-"-)


とりあえず通路ふさぐのはやめていただきたい。
TVいっぱいあるんだから、1番大きいのに群がらなくても、
分散すればいいじゃん。



ちなみにダンナさんが、
試しに影の方にあった小さいTVのチャンネルをサッカー以外にしておいたら、
数分後、電源が消されていたそうです(笑)

雑音ってことね。



お店の人は、どう思ってるんだろ?

by kyonmo | 2014-06-15 23:20 | シゴト | Comments(2)

Commented by おかみっちょん at 2014-06-20 06:15 x
とりあえず今は「お祭り」期間だから いろんなこと大目に見て ってことなんじゃないの?
ウチはほとんど興味ないし、実はH田のあの顔が出ると 気分下がる。
K川とかH川とかU田とかN友ならまだいいんだけどさ。
って 単に好みだったね。けけけ。
Commented by kyonmo at 2014-06-21 14:27
>おかみっちょんさん
そのテレビ売り場、エレベーターの近くなんですよー。
エレベーターと言えば、ベビーカーとか車いすとか、荷物の多い人が使うじゃないですか。
なのに、超人だかりが邪魔してて、なんだかな~って感じでした。

サッカーって、どうしてもチャラいイメージが強くって、苦手です。
日本人は黒髪・短髪だろ!って、声を大にして言いたい~。
だからGKのK氏は好きです(笑)