人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 27

今日はこんぶの再診の日でした。

抗真菌剤を飲み薬にし、
思わぬツメ事件のせいで、抗生剤を飲んだせいか、
またウンがゆるゆるになってきました。

下痢、とまではいかないけど、
ティッシュでスッとつまめないレベルの軟便。

やっぱ抗生剤は1週間が限度だなあ…。


ハゲは相変わらず、背中は順調、太ももがまだまだ、という感じ。

ツメも相変わらず、半分繋がってて、半分取れてるものだから、
いろんな衝撃で血が滲み、
分泌物が根元に固まっている感じ。

この固まった血や分泌物に細菌がわくと、化膿するおそれもあるので、
抗生剤はもう1週間続けましょうとのこと(T_T)


絶対、下痢する\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、膿んでも困る…。



いつまでも抗生剤飲むわけにもいかないし、
膿む様子があるのなら、
麻酔して、折れた爪を除去しなきゃいけないかも、だそうです。


麻酔かぁ…。

全身麻酔は嫌なんですよねー。

by kyonmo | 2014-06-16 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by おかみっちょん at 2014-06-22 09:22 x
こんぶぅー!あんたもしかして今流行りのつけ爪してたん?
取れても痛がらないって どんだけ我慢強いんだ!?
お医者の反応、なんか想像できておかしい。言いたいことはわかってんだよって感じだよね。
しかしまた抗生剤かぁ。。。それもツライねぇ。
こんぶちゃんが下から見上げる顔 たまんねぇ!(>▽<)
Commented by kyonmo at 2014-06-23 15:43
>おかみっちょんさん
いやービックリです(笑)
たぶん、華麗な180度ターンの時に引っかけたんだと思います。
一瞬痛みはあったんでしょうが、そらまめをやっつける方に気がいってたんでしょうねー。

今日再診に行ったら、化膿もしてないし、抗生剤は終わりになりました。
が、新たに右脇腹をかきむしって広範囲に毛が薄くなってしまってるので、本当は抗生剤飲まなきゃいけないみたいなんですが、週2回の薬用シャンプーで様子見、ということになりました。

シャンプーもこんぶにはストレスなんですがねえ(^^ゞ

こんぶのこぼれ落ちそうな目、カワイイですよね!!