人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 30

さっそく決行しました、こんぶちゃんのシャンプー☆

ちょうどシーズン2度目?の換毛期で、
太ももの毛が、ボコボコ抜けそうになってたから、
ここぞとばかりに、抜いておきました。

マラセブという薬用シャンプーは、
泡を塗ってから、10分は放置しないといけないそうで、
その待ち時間が、嫌だ…。

とりあえず泡だらけのこんぶを移動する訳にもいかないので、
ぶひぶひ会話をしながら、私は風呂掃除。
こんぶは風呂掃除をしてる私を観察。ときどきクンクン(笑)

こんぶはお風呂は嫌がらないけど、
タオルで拭かれるときだけ、ちょっとジタバタします。
嫌がるというか、テンションが上がる感じで。

ダンナさんがいれば押さえてもらえるんだけど、
平日だし、仕方ない(T_T)

ざっと拭いて、あとはドライヤーだ!と思ったら、
半端なく渇きが悪い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうだった、フォーンとブラックでは、毛質が違うんだった。
同じパグなのに、詐欺だぜー。


まあ、フォーンもたいがい乾くのに時間がかかるんだけど、
こんぶの毛はその倍くらい乾かない。

10分の薬浸透待ち時間もあるし、
こんぶの疲れ具合を考えると、
あまりドライヤーに時間かけられない。


結局、8割くらい乾いたところでギブアップ。

太ももと、首筋がイマイチ。

最後の手段、キッチンペーパーで可能な限り給水。




うーん、ナマ乾きって余計に肌に良くないよね(T_T)

速攻で業務用ドライヤーを注文しました。

早く来い、強力ドライヤー!!!
エルまめこんぶ 30_a0105396_16354158.jpg

最近、エルもかゆかゆ中(-"-)

by kyonmo | 2014-06-24 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(1)

Commented by おかみっちょん at 2014-07-02 16:33 x
怪しいdocomoに気をつけろー!
削除だ!さ・く・じょっ!( ̄▽ ̄)