人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 32

今日はこんぶの薬用シャンプー3回目。

1~2回目は全身シャンプーしてたけど、
あまりの乾きの悪さに、脇腹だけでなく首も掻きだしたので、
今回から前足から上はシャンプーしないことにしました。

その分余ったシャンプーの泡は、脇腹に揉みこむ!揉みこむ!

今回は鏡に攻撃をすることなく、
10分の待機時間も、2人でぶひぶひ言いながら、穏やかに過ごしました。

私が風呂の床掃除をしてると、落ち着くようです。
前回は壁掃除してたから、落ち着かなかったのかな。


そして、今回からハイパワーなドライヤーが登場☆

その名もNobbyマイナスイオンドライヤーです。
1500Wまであるやつ。
吸気口にフィルターが付いてて、パグ毛を吸い込まない(^-^)


試しに昨日、私が使ってみましたが、
確かに乾きは早かった~☆

しかし、パグ毛は一筋縄ではいかなかった…(>_<)

古いドライヤーよりは、圧倒的に乾きが早いけど、
それでも100%は乾かない、ということが分かりました。

やっぱり、
「温風は出ないけど、すっごい風量で水を吹き飛ばすタイプ」
を買うべきだったか?


でも音が超ウルサイって口コミに書いてあったし…。

この新しいドライヤーも、
以前のような「ぶお~」って音じゃなくて、
掃除機みたいな「キュイーン」って音だから、すごく気になる。

こんぶは気にしてないけど(^^ゞ


今度、トリマーさんにコツを聞いてこよ。
エルまめこんぶ 32_a0105396_0274912.jpg

頑張ろうね、こんぶ。

by kyonmo | 2014-07-04 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by shoko at 2014-07-08 04:22 x
きょんさん、お久しぶり~!
こんぶちゃん、色々大変ですね。早く良くなるといいね。パグパグは毛が密集してるから、乾かすのが大変だってトリマーの従姉が言っておりました。肛門腺を絞るのも、結構大変みたいですね。骨格のせいかしら?
我が家の新顔君は、ネルに比べたらずっと毛の量が少ないんだけど、毛が伸びるのが早い気がします。体臭も若干強いし、毛色も白で汚れが目立つので、2週間に1度洗ってます。

ところで、下の記事読みました。ご主人はご健在のご様子ですねwww
Commented by kyonmo at 2014-07-08 13:51
>shokoさん お久しぶりです~☆お元気ですか??
shokoさん宅にも新入りくんとは!ビックリです。
ネルは拒絶しませんでした?

真っ白の毛並みの子は、汚れが目立つから大変ですよね~。
うちの白パグは、白と言っても金茶なので、砂の上でゴロゴロしても、ぱぱっとはらってしまえば目立たない(笑)

肛門腺は相変わらず絞れません(T_T)
でも、まめ&こんぶはサラサラ汁なので、ウンと一緒にけっこう出るんで楽です~。(クッサイけど!)
パグ毛を短時間で乾かす裏ワザとかあったら、助かるんですけどねえ。

ダンナは毎日毒を吐いて生活してますよ(笑)
博士はいかがお過ごしですか?
Commented at 2014-07-09 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonmo at 2014-07-09 16:14
>☺さん な、なんと…時の流れはシビアですね(>_<)
痴呆と徘徊ですかー、人間と一緒ですねえ。
先日、ニュースで、24時間ペット介護の特集やってました。
中小型犬だと、月10万くらいで、入所できるんですって。
実家の犬猫も含め、長期間ペット介護をした経験がないし、祖父を平気で老人ホームに預けていたので偉そうなことは言えないけど、もともと長生きではない生き物の「最後」を、他人に任せるというのは、何とも切ないなあと思って、見ました。

きっとボケかたにもよるのでしょうね。
1日中吠えてたり、飼い主も分からないくらい攻撃的になったら、飼いたくても飼えなくなる人もでてくるでしょうし。

ゆっくりと、穏やかな老後を過ごせるといいですね。