人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 45

台風あけで、ちょっとすがすがしい空気の中、
そらまめさんとお散歩。

最近、遠方まで散歩に付き合ってくれるのは、
この子だけですよ。
若いっていいなあ。

無駄に私の周りをグルグル回ったり、蛇行したりするから、
私の3倍以上の距離を歩いてるんで、
気温によってはバテるのも早いんだけど(-"-)

エルまめこんぶ 45_a0105396_1516146.jpg

橋に来たら、川をのぞきこまずにはいられないそらまめ。

水量は思ったより増えてないねー。

3年前の「のろのろ台風」の時は、
この川が溢れそうになったもんねー。

by kyonmo | 2014-08-12 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by みぃ at 2014-08-17 19:35 x
そらまめちゃんは本当元気娘♫
あともう少ししたらそちらはすっかり秋かな??
モコハナ地方は梅雨が終わってからの方がいっぱい雨降ってます(^◇^;)
蒸し暑いよー!!

さっき散歩に行ったけど、モコはカートイン!だって歩くスピードがハナとは大違いでね(*^^*)

そらまめちゃんとハナならきっと一緒のペースで散歩しそうだよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Commented by kyonmo at 2014-08-18 15:53
>みぃさん コチラも、梅雨や台風が去ってからの方が、雨降ってる気がしますー(>_<)
近年、ダラダラと残暑が続いて、秋を飛ばして、急に冬が来る、を繰り返してるので、またその展開かな?と思ってます。
体調管理が難しい~。

そらまめはホントに元気いっぱい。
暑いのに散歩に行ってダルダルになっても、2時間後には「外いく!遊びたい!」って暴れてる…。
回復早すぎです(笑)
年長組は「散歩は涼しくないと行きません」って感じなのに。

ハナちゃんに遊んでもらいたいなあ~☆