人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょんサマ、激ヤセする。

今日は年に1度のワクチン接種に行きました。

今年は便秘で病院に行くのは絶対に阻止しようと、
対策を早め早めにとってたおかげで、
魔の8月を無事乗り切りました。

なので、きょんサマ、1年ぶりの病院です。

きょんサマ、激ヤセする。_a0105396_11144827.jpg


1年ぶりだろうと何だろうと、
嫌なものや嫌だ!バカヤロウ!

という罵声をあびながら、病院へ。

私だけ悪人になりたくないので、
今年も旦那さんをつれていきます。

接種前に触診と体重測定があるのですが、
なんと、
「6.3kgですねー。」
と先生。

は?!
去年まで8kgオーバーだったのに??

ありえねー。

ということで、測定しなおしましたが、
やはり6.3kgでした・・・。

病気か?

と思ったけど、元気はあるし、よく食べよく寝てるし、
きっと夏の間便秘対策で、下剤を飲ませまくった結果ではないかと。

ご飯食べる時も高い所に置いたりして、
運動量増えたしね。


というわけで、今年も血液検査はお断り。

採血できる状態じゃなかったし(-"-)


家に帰って抱っこしてみて、
あー、確かに軽いわ・・・と思いました。

だって、6.3kgって、そらまめと同じくらいですからねえ。

でも、
そらまめは片腕で運べるけど、
軽くなったとはいえ、きょんサマはぶら下がったお肉があるから、
さすがに両腕じゃないと抱っこできません(笑)

先生もお肉をわしわし揉んで、
もうちょっとダイエットしたほうがー、って言ってました。

これ以上痩せたら、死んじゃうんじゃないの?
と思ってしまうダメ飼い主。


しかし、軽くなって動きやすくなったのか、
きょんサマは妙に走るようになりました。
キャットタワーやソファー、テーブルにも、ひょいひょいジャンプします。
まるで、猫みたい。

で、運動してお腹がすくらしく、
日に日に食欲魔人になっております。

でも、排便機能だけは相変わらずなので、
どかどか食べれば、詰まってしまうという悲しい現実。

で、下痢にして出さなきゃいけないという(/_;)

すべてが上手くはいかないものですな。


でもさあ。

これと、

きょんサマ、激ヤセする。_a0105396_11285367.jpg


これが、

きょんサマ、激ヤセする。_a0105396_11394335.jpg


同じ体重に見えますか?

by kyonmo | 2014-09-06 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)