人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のきょんサマのお気に入り。

最近、きょんサマが気に入ってるもの。
最近のきょんサマのお気に入り。_a0105396_23171611.jpg

「アマガエル」

爬虫類は可愛いけど、両生類は可愛くないのは、
ネバネバ感だろうな。



我が家には最近アマガエルが多い。

なぜかというと。

この辺は田んぼや空き地、草むらが多い。
つまり小虫が多い。
ということは、それを食べにくる小動物が多い。

しかも、玄関やベランダに蜘蛛の巣があると邪魔なので、
蜘蛛の巣ジェットをやりまくった。

蜘蛛の巣ジェットの効き目がすごすぎて、
蜘蛛が1匹残らず、消えた。

そして、カエル天国に(/_;)


カエルジェットって売ってないのかな?
と、ひどいことを言ってみたりする。

だって、夜帰ってきてドアの取っ手をつかんだら、
カエルが跳びかかってくるという、
誰も得しないトラップ、もううんざりなんだもの。


で、ベランダにいるカエルをいじめるのが、きょんサマのマイブーム。

カエルも馬鹿じゃないので、
きょんサマの手の届かないところ(上に上に)逃げるんだけど、
最近のきょんサマは身軽。

ジャンピングアタックもできる!

でも、今日ジャンピングアタックをした結果、
自分のおでこにカエルが落ちてきたものだから、
ショックで
カエル遊びはおやめになられた様子。

やったな、カエル。
窮鼠猫を噛む、ってやつだな。

by kyonmo | 2014-09-26 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by おかみっちょん at 2014-10-16 08:48 x
笑える~~~!!!!
おでこにカエル乗られたキョンさま!
その顔を見てみたかった!!(>▽<)
Commented by kyonmo at 2014-10-17 10:39
>おかみっちょんさん
いやー、カメラを構えていなかったことが、
こんなに悔やまれたことはない一瞬でした(笑)
人間で言うと、壁にいたゴキブリを叩こうとしたときに、
顔に向かって飛んできたくらいの衝撃だと思います。
「うひぃぃぃぃ~!!!!」という声が聞こえたような気がしました。