人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅つき終了。

毎年12月28日はお餅つき、と決まっているので、(母ルール)
実家に行ってきました。

毎年恒例なので、さすがに学んだのか、
今日はラム様は邪魔しに来ませんでした。

たいてい、粉まいてある餅置き場の上をとっとこ歩き、
部屋中を粉まみれにして、
ハウスに閉じ込められるのですが(笑)

餅つき終了。_a0105396_23352544.jpg

「アタシ、バカじゃないし!」

今年は兄夫婦にあげる分も必要とかで、
ちょっと多めに作りました。

餅つき終了。_a0105396_23364259.jpg

手前の機械が餅つき機。年代もの。
餅つき終了。_a0105396_233724100.jpg

形は悪いが、別にお腹に入れば一緒だから、問題なし!

我が家の分も、ガッツリもらって帰りました。

冷凍庫、整理しなきゃ!

by kyonmo | 2014-12-28 23:38 | シゴト | Comments(0)