人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむーい!

年明け早々、雪国と化している辺境の地です。

数年前に大雪の大被害があってから、
大晦日に雪が降るとビクビクしてしまいます(-"-)

正月早々、
旦那さんがせっせと雪をおろしているので、
またカーポートが潰れることはありませんが、
なかなかの積雪でございます。

近所の畑。
さむーい!_a0105396_23213671.jpg

近所の田んぼ。
さむーい!_a0105396_23225756.jpg


雪原になっております(笑)

昨日、しんしんと降り積もる雪を見たラムちゃん。
さむーい!_a0105396_23245074.jpg

「寒いんですけど!」
と不満そう。

窓際に行くからじゃん。
ムラくんはこの寒さで車庫にいるんだぞ。


話は変わって。

よく行くドッグランが今日から営業なので、
3パグを連れて行ってきました。
さむーい!_a0105396_23291579.jpg

駐車場からドッグランを撮影。

雪の壁でドッグランが見えない(笑)

雪の中で走り回る3パグの写真を撮りたかったんだけど、
吹雪になってしまい、断念。

山の天気は変わりやすい(/_;)

明日からはちょっと晴れ間も出るらしいので、
期待したいと思います。


そうそう、
新年早々、事件がひとつ。

昨日、実家に新年の挨拶に行った時のこと。

帰ろうとしたら旦那さんの車にけっこう雪が積もっていて、
母が雪下ろしを手伝ってくれたんだけど、
帰宅して車をよく見ると、ボディに無数の傷が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うちの旦那さん、キレイに車乗る人なので、
大ショック。

今日、寒い中必死に傷消しをやっていましたが、
限界があるようです。

旦那さん、すまぬ!


うちの母は、ボンネットに猫が乗っても平気な人だから、
たぶん、雪下ろしの棒の角がガンガン当たってたのに、
そのまま気にせずに雪をおろしたんだなー。

ううう、複雑。

by kyonmo | 2015-01-02 23:45 | ねこ・いぬ | Comments(0)