人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『映画ST赤と白の捜査ファイル』

今日は試写会に行ってきました。
映画『ST赤と白の捜査ファイル』です。
『映画ST赤と白の捜査ファイル』_a0105396_23321893.jpg


藤原竜也の変人っぷりが面白くて、
ドラマ、ずっと見てたから、
映画化も期待していました。

映画だから、
海外に行ったりとか、すっごいCG使ったりとか、
日本中が大パニックになっちゃうくらいのウイルステロとか、
なんかそういう、規模のデカイ事件を解決するのかなと思っていたら、
意外と犯人の狙い、シンプルだった(笑)

白ゆき姫殺人事件とか、
ゴーン・ガールとか、
最近、マスコミやネットの怖さをネタにしたお話、増えたよね。
時代の流れを感じますな。

私はいまだにスマホも持たず、
twitterもfacebookもやらない、アナログ人間ですが、
やっぱりネットのお世話にはなりますもの。



話がそれた。

わざわざ映画にしなくても、
TVの2時間ドラマでもいい感じのストーリーでしたが、
藤原竜也の変人っぷりは言うまでもなく、
ユースケ・サンタマリアのイカれた犯人っぷりも素晴らしかった。

そして、友情とか愛情とか、仲間とか、絆とか、信頼とか、
「ソウイウモノ」が、
とってもとっても強調された映画でした。

いわゆる「イイ話」(^^)



それと、
最近、窪田正孝がお気に入りなので、
彼のアクションを堪能できるのも、魅力☆



さて、次は何を観ようかなー。

by kyonmo | 2015-01-08 23:44 | お芝居 | Comments(2)

Commented by おかみっちょん at 2015-01-10 15:37 x
昨日あたりから?テレビでふたりよく見るよね。宣伝だな。
ドラマ見てなかったから特に興味わかなかったけど。
今 なにが観るのいいかなぁ。
ひかれるものがないんだけど。
Commented by kyonmo at 2015-01-11 01:03
>おかみっちょんさん
完全に宣伝ですね~、10日公開ですもんね。
この映画、一応最初に登場人物の紹介をしてくれるんですけど、
ストーリーの展開は、完全にドラマファンじゃないと見れない感じでした。

年末年始にかけて、私も観たい映画がないんですよね。
冬休みの子供向けアニメには、手が出ませんし(笑)
今楽しみにしてるのは、来月公開の「悼む人」と、
3月公開の「ソロモンの偽証」です☆