人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 65

今日は旦那さんも一緒にドッグラン。

下界は晴れだったのに、
お山は曇りで、しかも寒かった!
油断した服装で行ってしまい、鼻水ズルズルになっちゃいました(T_T)

エルは久しぶりに自分専属の人間(旦那さん)がいるので、ご機嫌☆
でも、月曜日の健康診断に向けて、
ひたすらドッグラン内で、
ランニングや腕立て腹筋をしてる旦那さんについていけなくなり、
木の下でご休憩。

エルまめこんぶ 65_a0105396_23384553.jpg

灯台下暗しとは、まさにこのことだね、そらまめさん(笑)

エルまめこんぶ 65_a0105396_2341323.jpg

こんぶも加わり、なんかミュージカルっぽい配置に。
ライオンキングでもやりますか?


そして帰りに事件が。

私たちが帰る準備をしていた時、
以前、そらまめに怪我をさせた犬が入れ違いにやってきました。

すれ違いで良かった~。
と思ったのは束の間、その飼い主さんが旦那さんに、
「以前、うちの犬が迷惑をかけまして、すみませんでした。」
と声をかけたではないか!

たまたま私が、そらまめの足ふきで離れている最中だったので、
会話が聞こえてきて、ビックリ!

実は、旦那さんに知られたら、
慰謝料だ!謝罪だ!アイツをドッグランに入れないようにしろ!
などなど、大騒ぎになるに違いないので、
「そらまめが自分でアジリティーから落ちた」ってことにして、
内緒にしてたんですよ。

実際、怪我の原因を作ったのはそらまめだし。
(相手の大事にしてるボールに手をだし、
その子が黙ってるのをいいことに、顔周辺をクンクンしたりした。
相手が唸り始めたのにやめなかった。)

私はその時、
珍しくそらまめがよその子と触れ合っていたので、
様子を見ていたのだけど、
相手が唸り始めたので、「そらまめ、やめなさい。」と言ったのですが、
間に合わず、噛まれた・・・。

声掛けじゃなくて、すぐ私がそらまめを抱き上げてでもやめさせていたら、
そんなことにはならなかったので、
治療費は請求しませんでした。

旦那さんにバレたら、
絶対離婚の危機になるので、話さなかったのですが・・・。

今更旦那さんにバラすとは。
忘れた頃になって、余計なことをしてくれたよ(T_T)

今まで何度かあった時には、全然そんな素振りなかったのにー。


何とかごまかせたけど、家に帰るまで説教くらいました。

旦那さんの気持ちもわかるが・・・。

基本的にドッグランに連れていくの私だし、
以前も別の犬ともめて、旦那さんが大騒ぎし、
「3パグの飼い主はクレーマー」と、一部の飼い主の間で噂になっているのに、
大ごとにしたくなかったんだよー。

しかも今回は、前回と違って、コッチにも非があったわけだし。
(前回は、こちらが嫌がっているのにしつこい大型犬に絡まれ、
悲鳴を上げてうちの犬が逃げた。さらに、うちの備品に傷をつけられた。)


それ以来、安全管理には気を付けていますが、
我が子同士のトラブルが増えてきて、頭が痛い今日この頃です。

by kyonmo | 2015-01-24 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)