人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『繕い裁つ人』

都会では1月30日に公開していた『繕い裁つ人』。

映画館が1つしかない(松竹系)この辺境の地でも、
ようやく公開してくれたので、
ウキウキしながら行ってきました。

いやー、
美しく、とても上品な映画でした。
kyonmoがあまり見ない系(笑)

冒頭の、
「仕事場の窓から差し込む夕日に照らされて、ミシンを踏む市江の姿」
が、1番印象的だったのですが、
某番組で中谷美紀が、
あれは自然光で、偶然撮れたんだって言ってて、
余計に鳥肌が立ちました。

それにしても、中谷美紀は本当に美しい!

ドラマ「ゴーストライター」のカリスマ小説家とか、
職人系の役がピッタリだ。
背筋が伸びてて、いつもピシッとしてて、かつ優雅。

チーズケーキを大きなフォークでバクバク食べるシーンもあったんだけど、
バクバク食べてるとは思えない、美しさ。

あれはフォークの持ち方が違うんだろうな~。

私も中谷美紀みたいな、1本筋が通った「凛とした女性」になりたい!


で、映画の話。

結局、市江さんと藤井はどうなるのでしょう?

仕事面での2人の未来は予想できるんだけど、
プライベートではどうなのかな?

それから。

高校生に「一生着られるドレスを作らせて」って市江が言ってたけど、
15歳から80歳くらいまで着られるドレスって、どんなデザイン???

すごく気になる。。。

by kyonmo | 2015-04-13 23:59 | お芝居 | Comments(0)