人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風、キター!

ついに来ましたよ、台風11号。

まあ、まだ高知県のあたりにいますので、
この辺は暴風と言うよりは強風なのですけど。

風でガタガタ窓が鳴ったり、
外でよく分からないガシャンとかの音がするたび、
そらまめが怯えてワンワン(-"-)
それにつられて、こんぶもわんわん(T_T)

困ったものです。


この辺境の地には、
明日の正午頃通過するらしいので、
こんぶのトイレをどうするかが悩みどころ。


各地では、
「台風の備えをする」「水路の様子を見てくる」
などで亡くなったお年寄りがいらっしゃるようです。

そろそろ新聞屋さんが動き出す時間ですので、
注意していただきたいです。


4年前の台風で一部決壊した、近所の川。
幸い、まだ水位はそんなに高くありません。

子どもも増えたし、もう避難は嫌だよー(>_<)

by kyonmo | 2015-07-16 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by おかみっちょん at 2015-07-17 16:39 x
台風 大丈夫だった?
わんこたちも大変だよね。
膀胱炎はどーなった?
アタシの場合、膀胱炎はストレスだなぁ。。。
Commented by kyonmo at 2015-07-18 01:30
>おかみっちょんさん
おかげさまで、何事もなく通り過ぎていきました~。
正午頃コチラに到着って聞いてたから、
小降りになるのを待って、午前中、急いでこんぶのトイレを済ませたのに(←外じゃないとウンできない)、
午後からどんどん晴れて、台風どこ行った?って感じです。

膀胱炎、薬が効いてるみたいで、落ち着いてます(^^♪
そらまめは、あと2週間投薬・・・。
やっぱりストレスですかねえ。
夏はどうしても遊べる時間が限られるから(T_T)