人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式に行くぞ。2

先日借りたドレスを着て、
行ってきました、結婚式。

友達の結婚式に参列するなんて、15年ぶりくらいですよ。
人生で、3回目。
親しくしてる友達少ないし、仕事もしてないから、そんなもんだよね。

ネットで調べてみると、
会場まで1時間かかる、とのことだったので、
シルバーウィーク初日だし、絶対高速混むだろう!と思い、
1時間半前に家を出る。

10時に来てほしいとのことだったので、
8時半に家を出たら・・・なななんと、9時15分に到着!
全然混んでなかった。
むしろすいてた・・・orz

まあ、遅刻するよりはいいよね(^^ゞ

まだ、掃除のおばちゃんが、のんびり駐車場の落ち葉を集めていて、
ちょっと申し訳ない気持ちで、会場入り。
「うおっ!もう来たか!!」というスタッフさんの心の声を聞きながら、
豪華な待合室で、アイスコーヒーをいただく。

・・・早くから仕事させてすみません(T_T)

暇そうに見えたようで、
「先に受付のお仕事、説明させていただきます。」と係の方が。
新郎方の受付の人がそろってからなら、説明の手間、1回ですむのに、
ホント、申し訳ない。

受付の仕事を理解し、化粧直しも終わり、ちびちびとコーヒーを飲んでいると、
新郎方の受付さん、到着。
ああ、早く来てくださって、ありがとう。

しかも、しっかりした良い人だった!
ご祝儀泥棒を、1人で警戒しなくてもいいって、嬉しい☆

特に問題もなく受付を終了し、
超豪華なお料理の数々を、残らずお腹に入れ(若干死にそうだった)、
すごく重い引き出物をいただき、
帰路に就く。

いやー、新婦、きれいだったわ。
親じゃないのに、感動して涙が出た(^^ゞ
幸せになってくれたらいいなあ。

新郎の仕事関係の来賓が、すごい人ばっかだったから、
お付き合い、たいへんだろうなあ。

一般人サラリーマンの妻で良かった(笑)


唯一の失敗は、
写真撮影の際、ショールをしてなかったせいで、
ふっとい二の腕があらゆる写真に残ってしまったこと。

新婦、ごめんよ・・・。


帰ってから、例の重い引き出物を開けたら。
私の大好きな織部焼のお皿だった!でかいヤツ!
超嬉しい!!

2人の写真入り大皿(飾る用)とかだったら、どうしようかと思った(爆)
え?
いまどき、それはないって?


帰宅したら、
PTAバレーに駆り出された旦那さんが、死んでいました。
休日出勤、ご苦労さんです。

とりあえずインスタントカレーと、
引き出物でいただいたお肉を夕食に食べてもらって、
私は爆睡(-_-)zzz

脇役のくせに、えらい疲れてしまった1日でした。

by kyonmo | 2015-09-19 23:59 | お芝居 | Comments(0)