人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告に行こう。

今日は確定申告に行きました。

毎年、
材料だけ揃えて行き、
会場で申告書を作成して(むしろ、作成してもらい)、
提出する、という方法をとっています。

ネットで~と毎年言われるけど、無視です。

当然、この辺境の地では、
お年寄りも多いし、私のような方もたくさんいるので、
下手したら1~2時間待ち。

今年はどうかな?と思ったら、
受付にも、会場内にも人がおらず、
「え?今日休み?もしかして会場、間違えた?」
と、おろおろ。

なんか、ちょうど谷間な時間だったようです。

そういえば今日は、県立高校の卒業式の日だ。

そういうのも関係あるのかな?

来年も確定申告は3月1日に行こう(^^♪

by kyonmo | 2016-03-01 23:59 | シゴト | Comments(0)