人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルとマイボーム腺腫。

先週、エルの狂犬病予防注射接種の際、
ずーーーっと気になっていた、左目のおできについて、聞いてみました。

半年くらい前にぽちっと上まぶたにできた、おでき。
最初はものもらいかなと思ってたけど、
全然治らない。

最初はエルも気にして、毛布やクッションに顔こすりつけたりしてたので、
目ヤニも増えてたんだけど、それもなくなって。

じわじわ大きくなってる気がするのに、エルは慣れちゃってました。
エルとマイボーム腺腫。_a0105396_14425321.jpg

分かりますかね?

外からは分かりにくいですが、瞼をめくると、裏側にも出っ張っております。


で、先生曰く。
「マイボーム腺種でしょう、たぶん良性。」
「早急に手術で取らないと、眼球に悪影響がでます。」
とのこと。

手術!?
しかも全身麻酔?!

いーやーだー!!
パグに全身麻酔は、ギャンブル。
ものもらいごときの手術で死んじゃったら、悔やんでも悔やみきれない!

避妊手術の時は全く問題なかったけどさあ。
もう8歳だし・・・。
全身麻酔が嫌だから、歯石取りもなかなか踏み出せずにいるのに。

でも、失明も困る。

で、旦那さんと相談した結果、
1日でも若いうちに、ものもらいの除去と、歯石取りをしてしまうか、
ということになり、予約の電話を掛けると、

最短で、5月6日になります、とのこと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一刻も早く取らなきゃと言ってた割には、
手術は1か月待ちなの?

まあ、1人先生の個人病院だから仕方ないけどさあ・・・。

とりあえず、キャンセルが出たら、優先的に知らせてくれるってことに。


世の中、上手くいかないものです。

by kyonmo | 2016-04-04 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)