人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例、フィラリア検査。

毎年恒例、フィラリアの検査に行きました。

毎日田舎道を散歩するし、ドッグランも山の中だから、
日々蚊の脅威にさらされてるしね。

土曜日なので、患者さんがいっぱいで、
順番が来るまで、病院周辺を散歩。

今日は私1人で病院に行ったため、
車に2パグ残し、1パグを散歩。
しばらくしたら、車に戻り、パグチェンジ。(×2)

診察時も、車に2パグ残し、
1パグだけ診察室に連れていき、終わったらパグチェンジ(×2)

たまたま知り合ったパグ連れのご家族に、
「・・・大変ねえ~。」
と、同情される(-_-)

3匹同時に行動できない=しつけができないダメ飼い主、と思われてるんだろうな。
その通りだけど。

で、結果は。

昨年、毎月ちゃんと薬を飲んだおかげで、
3パグ全員、フィラリア陰性でした。よし!

エルは珍しく、採血中大人しかった(*^^)v
そらまめは毎度おなじみ、オシッコもらして、超ビビりまくり(笑)

こんぶは、爪が折れた時の記憶が蘇ったらしく、大暴れ。
秘策、「ママの指噛み放題作戦」で乗り切る。
肉を切らせて骨を断つとは、まさにこのことだな(←ちょっと違う)

先生も看護師さんも心配するくらいのマジ噛みでしたが、
なんとか、指じゃなくて爪を噛ませたので、血は出ませんでした。
爪にはアチコチ噛み跡が付きましたけどね。
まあ、当分ネイルで隠すことにしましょ。

ちなみにダイエットの効果が出て、
エル&こんぶは、6.2kgになってました。

うらやましい!

そらまめはちょっと減りすぎて、6.0kg( ゚Д゚)

なぜだ!
シニア組の倍以上の量を食べてるのに!

というわけで、
今日からそらまめさんのみ、ご飯量アップですー。
毎年恒例、フィラリア検査。_a0105396_2325286.jpg

やったね!

by kyonmo | 2016-05-21 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)