人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断に行く。

結婚してからというもの、ぶくぶく太り、
13年で17キロも増量してしまった私ですが。

仕事を辞めてからというもの、
まったく健康診断をしていなかったので、
市の健診が始まる40歳まで待たず、
ここらで1回やっておこうかと、出かけてきました。

といいつつ、怖いので、胃カメラは拒否(笑)

初めて行く病院なので、緊張してたのか、生まれて初めて「血圧高め」と言われ。
毎回コレステロール値は、下限を振り切っていたのに、
今回は通常値でした。

恐ろしいのは、3年前たまたまやった検査の時より、
中性脂肪が倍になっていたこと。

やっぱ17キロ太った影響は端々に見られるなあ・・・。


レントゲンも、心電図も、視力聴力も、尿検査も異常はなかったけど、
備考欄に「肥満傾向」と(T_T)

結果を伝える先生も、言いにくそうに、「体重・・・だけですかね・・・」と。

分かってますって。

ダイエット、頑張ります。
もう少し涼しくなったらね(笑)

by kyonmo | 2016-09-05 23:59 | シゴト | Comments(0)