人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外 手術延期で 気が抜けて

今日はエルの「マイボーム腺腫」除去手術の日です。

全身麻酔だから、
もしかしたら、2度と目覚めず、虹の橋へ行ってしまうかもしれない。
(パグだから)

でも、早く取らないと眼球に悪いし。

と、当日になってもウジウジ葛藤。

「11時までに連れてきてください」
と、病院から言われてたけど、
エルが午前中、とってもよく寝ていたので、
ギリギリに家を出る。

すると、
バイパス大渋滞( ゚Д゚)

あとで知ったことですが、
故障車が道ふさいでたらしい。
なんて迷惑な奴だ。
よりにもよって、こんな日に(-"-)

車が前にも後ろにも進めないので、
病院にかくかくしかじかと電話をすると、
12時までに来てくれればOK、と言われ。

結局11時20分に到着しましたが、
なななんと、
前回の診察時には、硬かったのに、
今日見たら膿んでる部分があって、出血や結膜炎も見られるため、
手術延期となりました。

よく毛布に顔をぐりぐりしてたので、
その時に傷がついて、炎症を起こしちゃったらしい。
こまめに拭いていたけど、
どうせ切り取るんだし、と思って、そんなに深く考えていなかったよ(>_<)

患部が炎症してると、
切り取った後縫っても、皮膚のくっつきが悪くて、
結局くっつかないまま「欠けまぶた」状態になり、
いろんな目のトラブルを起こしやすくなってしまうのだとか。

というわけで、手術は2月3日に延期となりました。

1週間、飲み薬と目薬で炎症を抑えます。

31日に1回チェックして、
治りが悪かったら薬を他のに変えて、とにかく3日の手術に間に合わせます。

早く手術するに越したことはないそうです。

またバイトの時間調整をせねば(-_-)


生きるか死ぬかと悩んだのに、
突然キャンセルで、拍子抜けです。

そういえば昨日、14回目の結婚記念日でしたが、
それもどーでもよくなるくらい、悩んだってのにね(笑)

by kyonmo | 2017-01-27 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)