人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 253

夏本番で、ドッグランではセミが大合唱。

セミの抜け殻とか、集めたがる小学生いましたよね。
かろうじてダンゴムシは可愛いと思ったことはありますが、
セミの抜け殻には全く興味を持ったことがないkyonmoです。

さて。
エルまめこんぶ 253_a0105396_15531028.jpg
こんな不安定な枝の先に、セミの抜け殻が。
もっと落ち着いたところで、成虫になれば良いのに。

この枝、
エルまめこんぶ 253_a0105396_15524822.jpg
切り株から生えてる枝です。
生命力を感じます。
高さの参考までに、こんぶちゃんも一緒に撮影。

このセミの抜け殻が4cmほど。
枝の先までの高さは、1m。

4cmの生き物が、1mの高さまで登るということは、
158cmの私が、40mの建物に登って、壁にしがみ付きながら着替えをする的な?
エルまめこんぶ 253_a0105396_15523483.jpg
「驚異の能力ですね!」
まったくだね、こんぶちゃん。
ママはつくづく、人間で良かったと思うよ。
エルまめこんぶ 253_a0105396_15521617.jpg
「ところで、あれは助けるべきですか?」
ママがセミの抜け殻に夢中になってる間に、エルが襲われてるね(-"-)
エルまめこんぶ 253_a0105396_15520290.jpg
そらまめもそろそろ、大人になってはいかが?

by kyonmo | 2017-07-13 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)