人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめ、指間炎になる。

元気印のそらまめ。

今日、ドッグランに行った際、
右前脚の先に血がにじんでいて、
よくよく見たら、指の間に腫れが( ゚Д゚)

血が出てるし、とにかく消毒を!
と、
常備してある消毒液を使ったら、
そらまめ、執拗に足を舐める(;゚Д゚)

こりゃダメだ・・・。
病院へGO!

足が折れてるわけではないので、病院でもルンルンなそらまめ。
そらまめ、指間炎になる。_a0105396_00035581.jpg
待合室に入りたがりますが、
待合室には、あなたの嫌いな「よそのわんこ」がいっぱいいるんだよー。


指の腫れは、指間炎だそうです。
塗り薬は舐めちゃうし、包帯も絶対取っちゃうし、蒸れても困るので、
抗生剤とステロイドで様子を見ることに。

2日間は念のため、散歩禁止だって(-"-)

そ、そらまめが外出禁止なんて・・・。
はああ~。

by kyonmo | 2017-07-27 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)