人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルと肥満細胞腫。

エルに新たな試練が訪れました。

昨夜、旦那さんが、
「エルの肩におできがあるよ。」
というので、よく見ると、
1cmくらいのおできがあり、先がちょっとつぶれて汁が出ていて、
周辺の毛がごわごわになっていました。

ドッグランで得体のしれないものに刺されたのかなあ?と思いつつ、
本人は特にかゆそうでもないので、
エルと肥満細胞腫。_a0105396_09220829.jpg
周りの毛を切ってみました。
エルと肥満細胞腫。_a0105396_09222238.jpg
ヒアリとかマダニとか、嫌なニュースが最近よくあるので、
念のため、今日病院で診てもらったら、
「肥満細胞腫」らしい、とのこと。

誰でも普通に持ってる「肥満細胞」が、ガン化すると「肥満細胞腫」になるそうです。
ガンって( ゚Д゚)
こんなデカいニキビみたいなものがガンですか!?

細胞を取って染色して顕微鏡で見て、ほぼ間違いないと先生が。
コイツが出す顆粒とやらが散らばって転移すると大変なことになるので、
とにかく早く取ってしまったほうが良いということで、
金曜日に手術することになりました。


1月にマイボーム腺腫の手術をしたばっかりだってのに。
今年は、エル、厄年か?


前回のようにセカンドオピニヨン、サード・・・をしようかとも思いましたが、
ネットのどのページを見ても、
取れる位置にあるのなら、まずは手術で切り取るのが1番いいって書いてあるし、
今回は大人しく、お願いすることにしました。

旦那さんはまだブーブー言ってます。


金曜まではステロイドで様子見です。

by kyonmo | 2017-08-29 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)