人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格っていいなあ。

季節の変わり目で、
喘息の薬の減りが早く、病院に追加をもらいに行ってきました。

朝から大雨だったため、
患者さんも少なく、あっという間に順番がきました。

先生「こんにちはー、お加減どうですか?」
私「季節の変わり目なので、ちょいちょい出ます。」
先生「そうですか、飲み薬もいります?」
私「いえ、大丈夫です。」
先生「じゃ、いつも通りシムビ3本出しておきます。」
私「ありがとうございます。」
先生「お大事にー。」

という、1分もかからない診察で、1320円。

隣の薬局に行って、シムビコートを3本買う。
5660円。


はあ・・・。
昨日も歯医者で5420円ぶっとんだのにー。
今月の医療費は赤字だな(-"-)

国家資格取ってる人って、儲かるな~。(偏見)

by kyonmo | 2017-09-07 14:43 | シゴト | Comments(0)