人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常識という言葉が、世界から消える日。

今日、この辺境の地では、
毎年恒例の町民運動会が行われました。

kyonmo夫婦は、
ご近所の皆さんと、あまり仲が良くないので、
参加したことはありません。

特に私は、運動嫌いだし。


町民運動会は、たいてい15時に終わります。
そして、
運動会に参加した方々は、テントやブルーシートを持って、
我が家の隣の公園へ。

打ち上げです。

飲めや歌えのどんちゃん騒ぎです。
子どもの奇声付き。

サイアクです。
1年で1番、恐れている日です。

だから、

台風来ないかな~、
大寒波来ないかな~、
ゲリラ豪雨来ないかな~、
竜巻発生しないかな~、
「ミサイル発射されたので屋内退避」の命令出ないかな~、

などと、さんざん打ち上げが中止になる材料を願っていたのだけど、
残念ながら、昨日から夏の陽気?が復活し、
暑いくらいの秋晴れ。

むしろ、
熱中症で、みんな倒れてしまえばいいのに。
と願うほど。


わずかな抵抗?で、
公園の入り口にある木に、数匹、
大きなスズメバチが居座っていて、打ち上げ前に蜂退治合戦が行われていました。

頑張れ、スズメバチ!負けるな!
と、家の中から応援していましたが、残念ながら1匹残らず駆除されてしまい。

打ち上げは予定通り、開催されました。
チッ。


事前に回覧板で、
ご近所の迷惑になるから20:30終了
ってお知らせが来ていたのに、
20時半すぎても、ハイテンション。
21時過ぎても、いやっほーい!
21時半過ぎても、ひゃっほー!



結局、22時半を過ぎて、皆さん、帰宅を始めました。
公共の場なのに、片付けもしないで。(毎年そうだけど)

焼肉やらなんやらの異臭が立ち込めているので、エアコンも使えないし。
暑いし、うるさいし、クサイし、4姉妹は落ち着かないし、
イライラしっぱなしです。

ちなみに、去年も「21時終了」と予告してあったのに、22時半解散だった。

マジで、バカばっかりだ( ゚Д゚)

全員食中毒で入院してしまえ!
そして、翌年から打ち上げは廃止って決めてくれ。

と、心から思う、苦痛の時間でありました。

こんな大人ばかりだから、
この団地の子どもたちは、常識のない子がとても多いです。

世も末だー。

by kyonmo | 2017-10-08 23:59 | シゴト | Comments(0)