人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムさま、体調不良。

実家のラムさまが、体調不良です(-"-)
ここ2日ほど、飲食ほとんどなしで、寝てばかりいるそうな。

怪我したとか、
前から風邪ひいてたのが悪化とか、
そういう原因になりそうなことは、一切なく、
突然、食べなく、飲まなく、動かなくなったそうです。

うーん、ラムちゃんはプライドが超高い子なので、
実はずっと体調悪かったのを隠してきていて、ついに限界がきたのかもしれないけど、
いったい、何があったんだろう?

ラムちゃんは尋常じゃないレベルの病院嫌いなので、
診察にも行けません。
無理に連れて行こうものなら、そのストレスで危篤状態になりそう。
と、母が言うので、

「とにかく食べないと始まらない!」と、
女帝のフードストックから、美味しそうなものを数種類持って行ってみました。
ラムさま、体調不良。_a0105396_01562340.jpg
ストーブの前で、お気に入りベッドで寝ていたラムさま、
私が触ったせいで、戦闘態勢に。
怒りとはいえ、シャー!!という元気が出て、まあ、良かった。

食べやすくて香りのいい缶詰や、普段は飛びつくチュールには興味をしめさなかったけど、
シーバはちょっと食べました。

お皿に入れずに、1粒ずつ目の前に出すと、食べる気になるようです。
お水も、ちょっと温めたら、飲みました。


しばらくは、シーバとぬるま湯で、様子見です。


普段、元気いっぱい自由気ままな活発ラムさまですが、
もうすぐ9歳。
中身はやっぱりシニアなんですねえ。

ちなみに、外見上の異常はなく(足引きずるとか、怪我とか)、
顔は目ヤニも鼻水もよだれもなくキレイだし、
咳クシャミもなく、血尿血便もなし。

うーん、内臓系の不調かな?
人間が留守の時、どっかから落ちて、頭でも打ったのか?

困ったなあ。


余談ですが、
ラムちゃんが食べなかった美味しいご飯は、
車庫にいる銀ちゃん夫婦が片付けてくれます・・・。

最近、口コミが広がったのか、
我が家(実家)に住みたい野良?猫が増えてきて、
銀ちゃんも心配です。

by kyonmo | 2017-12-19 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)