人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状、完成。

一昨日の夜、デザインが完成し、
昨日の夜、印刷が完成し、メッセージ書きを夜中までかかって仕上げ、
本日、無事年賀状を出せました(≧▽≦)

これで、元旦にちゃんと届くぞ☆

今年は、「クリスマスって何?それって美味しいの?」ってレベルで、
作業に追われた2日間だったなあ~。
大掃除もしたし。

さて。

年2回の挨拶状を欠かさない私。
暑中見舞いは1割、年賀状は6割くらいのお返事がいただけます。

旦那さんは、
「どう考えても損。
返事が来ないということは、相手も迷惑してるんだから、
もう出すのやめたら?」
と、苦い顔。

まあ、そうなんだけどね・・・。
年2回のハガキでもなけりゃ、
縁なんて、あっという間にブチブチ切れちゃうからさ。

逆を言えば、年2回のハガキ程度の縁なんて、
繋がってるとは言えないのかもしれないけれど。


犬猫に興味のない人から見たら、
確かに大迷惑な、内容のない挨拶状なわけで。

複雑な気持ちになりながらも、
毎年せっせと出すのであります。

幸い、来年は待ちに待った戌年なので、
遠慮なく3パグの写真を大きく使えます。


そうそう、市販のハガキでも、
パグの写真を使ってるやつ、ちらほらあるよね(*´▽`*)
あれ、
誰か私に送ってくれないかしら。

「ああ、これkyonmoが飼ってる犬だな。これで出してやるか。」って。

誰か、気付いてくれ~。

by kyonmo | 2017-12-25 23:59 | シゴト | Comments(0)