人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さゆえ すべてのやる気が 失せる日よ

暑い・・・。
まだ4月中旬だってのに、
今日の最高室温28℃でした(;゚Д゚)

ありえねー。

そらまめじゃないけど、
川に飛び込みたくなったよ。

現在は24℃まで下がって過ごしやすくなったけど、
もう半袖+ステテコでちょうど良い感じ(←オッサンか)

唯一女帝だけは、まだふかふか毛布に埋もれて寝てるけど、
もう夏生活の始まりですねえ。


今日の午前中、
梅雨対策ってことで、
畑にあるビニールハウスの、天井の穴ふさぎを旦那さんと2人でやったんだけど、
これがまた、暑いのなんのって。
滝のような汗をかきました。
まだ4月なのに!


ビニールハウス内作業は、もう、長時間やってはダメだ!
命の危険が!

来週末は、田んぼのあぜ道の草刈りと、市内一斉清掃が待ってるし、
再来週は、畑の外周の溝堀りが待っている。

ああ、やりたくない。
雨降らないかな(←現実逃避)

まあ、雨降っても延期になるだけで中止にはならないから、
伸びればそれだけ暑くなって、逆につらいんだけど。

by kyonmo | 2017-04-16 23:37 | シゴト | Comments(0)