人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からしとか酢醤油とか砂糖とか。

先日、近所のコンビニで肉まんを買いました。

レジで「肉まん、1つお願いします。」と言ったら、
「からしと酢醤油、お付けしますか?」と聞かれたので、
「お願いします。」と言いました。

他にも買った物があったので、
店員さんは先に会計をしたかったようで、
お金のやり取りのあと、
「レシートはご入用ですか?」と聞かれました。
「はい。」と言って受け取ったあと、
「肉まんにからしと酢醤油、お付けしますか?」と聞かれました。

夜だし、疲れてんのかな?と思いつつ、
「お願いします。」と答えました。
「さっき、いるって言ったじゃん!」とか言えないkyonmoなので。

「かしこまりました~。」と言いながら、肉まんを包み始めた店員さん、
「袋はご一緒でよろしいですか?」と聞いてきた。

冷たい物を買っていたので、
「肉まんだけ袋は分けてもらえますか?」と言ったところ、
「かしこまりました~。からしと酢醤油、お付けしますか?」
と、返事が。

いるっていってんじゃん!

と心の中で叫びつつ、ひきつった顔で、
「お願いします。」
と言いました。

他のことを聞いたら、忘れちゃうのかなー?
それとも、
経費削減したくて、からしと酢醤油、渡したくないのかな?

どっちだろ(-"-)



ちなみに、これとは別のお店ですが、
MACHICAFEでコーヒー頼んだ際、
「砂糖、なしでしたよね?」「いえ、お願いします。」
というやりとりを3回くらいするときもあります。

集中して!

世の中の客がみんな、私みたいに気が長いわけではないよ!

by kyonmo | 2018-11-25 23:59 | シゴト | Comments(0)