人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対カメムシ。

カメムシの時期がやってきましたねえ。

ハチや蚊と違って、
刺されたりなどの害はないのだけど、
ゴキブリ並みに嫌がられる虫、カメムシ。

フマキラーさんの凍殺ジェットのおかげで、
近年、カメムシの脅威は消えつつありましたが、
先週、我が家の凍殺ジェットがなくなるという大事件勃発。

こんなに便利なものなのに、なぜか近所に置いているお店がなくて、
仕方がないので、家にあった「蜘蛛の巣ジェット」を吹きかけてみたのですが、
全然、死なないカメムシ。
ゴキブリや蚊、ハエを殺すスプレーでなんとか死んでくれますが、
断末魔の大暴れで、そこら中が悪臭にまみれる始末。


今日、ちょっと遠方のホームセンターで、
「カメムシキンチョール」というスプレーを見つけ、買ってみました。
カメムシが来やすいところに吹き付けておくと予防にもなるというシロモノ。
屋内で使用しても、殺虫剤特有の悪臭がしないとのこと。

さっそくベランダや網戸、玄関に吹き付けたところ、
確かに、夕方になっても、カメムシとまってない(*^▽^*)
いえーい!

ところが。

お風呂上りに、なぜだか脱衣所にいたカメムシに使用してみたところ、
死ぬまでに時間がかかるだけでなく、そこいら中が悪臭にまみれた・・・。
ダメじゃん、キンチョール。


とりあえず、これは予防専用に使うとして、
ネットで「凍殺ジェット」をまとめ買いすることにしよう。

やっぱフマキラーさんしか頼りにならないね。

by kyonmo | 2018-11-09 23:59 | シゴト | Comments(0)