今月は、楽しみにしてた映画がいろいろ公開されたんですが、
7月後半は、いわゆる夏休み・・・、
人込み嫌いのkyonmoには、
映画館に近寄りがたい時期になってしまいました。
おかげで、東京喰種Sを見逃すという失態(-"-)
来月、取り返せるかしら?
とりあえず、7月に観た映画は3本でした。
㉛ 7/5 ダイナー
㉜ 7/19 天気の子
㉝ 7/23 アルキメデスの大戦(試写会)
月3本とは・・・少ない・・・。
今月は私好みの映画ばかりでしたが、
ベストはやはり「アルキメデスの大戦」でしょう!
天気の子ももちろん良かったけど、前評判というか、
公開までのあおりが過剰すぎて、
観終わった後の、感情の高ぶりが・・・いまいち(笑)
いや、絵は美しいし、音楽も良かったんだけどね、
アルキメデスに比べると、ということで。
アルキメデスは最高でした!
まさか、冒頭で大和が沈没するとは。
壮絶すぎて、心が冷えました。
それから、菅田将暉の黒板芸。
徹底してましたね。
福山さんの「ガリレオ」以上です(*^▽^*)
何かの番宣で菅田くんが言ってましたが、
あれはただ暗記して書いてるんじゃなくて、
数学の先生に複数ついてもらって、
しっかり数式の意味を理解して、書いてるんだそうな。
そうじゃないと、説得力がでないから、と。
いやいや、アレを理解できる頭脳って。
俳優やってて良いのか?
さて来月は、
旦那さんが夏休みなので、そうそう映画は見れそうにありません(-"-)
1本でも観れたらいいんだけど。