人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみやこ。3月の体重測定。

月が変わりましたので、
みやこの体重測定を行いました。

結果は!
3.8kg
先月より、600g増量です。

我が家に来てから3週間で200g増え、
さらに1か月で、600g増えた・・・。

うーん、良いのか?

1歳の猫の平均体重は、3~5kgだそうなので、
基準範囲内ですけど、増量スピードがやっぱり心配(-"-)

まあ、女帝と違って、
毎日しっかり運動してますし、トイレも異状ないので、
とりあえず、様子見ます。
今日のみやこ。3月の体重測定。_a0105396_00142082.jpg
主に、
下半身(腰回り)が増量中。

猫も人間も、まず肉がつくところは同じなんだなあ(*´▽`*)

by kyonmo | 2021-03-01 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2021-03-04 23:53
みやこちゃんは運動神経抜群だし、まだまだ成長期だから
大丈夫でしょう^^
猫の太ももって、ターキーレッグみたいで美味しそうです
よね~シンバの太ももを撫でまわして、よく怒られます^^;

Commented by kyonmo at 2021-03-05 01:47
>asukaさん
走ったり飛んだり回転したり、
あれだけ運動してこの増量…。
摂取カロリーがその上を行ってるってことですかね?
食べたものがそのまま筋肉になってる気がします(笑)

私も毎日みやこにすがり付いて、
「うへへへへ」と撫でまわしているので、
すっかり膝に乗ってくれなくなりました(^-^;